2022年6月16日木曜日

プールライナーを使うなら

プールライナーを使って池を作り変えることが決定しました。


こんな長細い池なので、プールライナーの幅は1mもあれば足りるかなと思ったのですが、



池にプールライナーを敷くとすると、必要なのは池の幅分のプールライナーではなくて、池の底の長さ分のプールライナーになります。

1mでは少し不安になったので、4.5m×3mの物を注文しました。

少し長すぎかもしれませんが、ちょっとでも足らなかったら、買い直すことになるので、少し慎重になっておきました。



色々な厚さのシートがあったので、厚い方がいいかなと悩んだのですが、値段と評価をみて、これにしました。

結果的に、今のところこれでよかったと感じています。




水草や藻が茂っていますが、中にはメダカやエビ、カワニナなどがいます。

藻や苔のせいで、緑色っぽく見えますが、微生物もしっかり居ついてくれていて、水の状態は悪くありません。



下の方は、多少濁って見えますが、水自体はそれほど濁っていません。

何とか生き物を救出して、新しい池に命をつなぎたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿