2022年6月2日木曜日

まだ作ってる途中なのに・・・

屋根まで進んでいます。


ちょっとだけ屋根に開口部を作っています。

そこから三男が顔を出してくれたらかわいいなという親ばか精神です・・・。

左側が階段なので、身を乗り出したら危険ですが、ポリカプラダンは、薄いポリカーボネートを使って、段ボール状に組み合わせることで強度を出しているような素材なので、上に乗るとひしゃげてつぶれると思われます。



構造的な工夫で薄くても強度が出るようにして、厚くすると高騰する値段を抑える努力が素晴らしいと思います。

しかも、間に空気の層ができるので、断熱素材にもなるようで、内窓のDIYなどで活用されているのもよく目にします。


中に仕切りがある構造のため、クリア色でもあまりスケスケにならないのもいいと思いました。

上から見て、中の様子がある程度わかるけど、中にいて外から見られる感じはあまりしないようです。

屋根が完了したので、次は外壁工事です。


なんか、寝袋も導入されていますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿