2022年7月7日木曜日

掘削工事(だいたい)完了!!

だいたいの掘削作業が終わったので、池の底を整えていきます。



排水パイプは切ってしまいました。


元々はこんな風に池の中にパイプが立っていて、水位がこのパイプの高さを越えたら水がオーバーフローするという仕組みでした。

パイプは雨水用のパイプにつながっています。

池が水漏れしていたので、長い間活躍のチャンスがなかったので、この度活躍させてあげたかったのですが、プールライナーに穴を開けないとこのパイプを通せないし、プールライナーに穴を開けると水が漏れそうということで、パイプを使わない排水方法を考えることにしました。


元々通路になっていた部分ですが、ここも池にします。通路は必要なので、コンクリート板を買ってきて上に渡す予定です。


ここも苦労した部分の1つです。

上の池と下の池の間の滝の部分です。実際にはチョロチョロとしか水が流れないため、滝のようにはならなかったのですが、池を分けるために段差を作っていました。

池を1つにするには、段差を取り除かないといけないのですが、なかなか頑強にブロックを固定してしまっています・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿