2022年7月19日火曜日

うん!!池っぽい!!

プールライナーを張って、試しに水を入れてみます。


水に押されて、池の形状が見えてきました。


水が入って落ち着いた時点で、周りの余っているプールライナーを切り取っていき、余っていたレンガを上に載せてみました。

ずいぶん細い池ですが、以前の池よりも水深があるし、1つの池としてつながりが出ました。

この後は、こまごまとした作業が続きます。


池に水を足す雨水タンクからのパイプを設置しました。

石の間を通って水が入るようにしておき、上から石で隠す作戦です。

水が池の外にはみ出てしまわなければOKです。


元々は2つの池に分かれていた境目の部分は、


階段部分は固まる土を敷きました。



水をかけるだけで固まってくれるし、雨などは浸透するので便利な土です。

0 件のコメント:

コメントを投稿