2022年7月28日木曜日

池、ついに完成~!!

池の現在の様子をお見せしています。


光の反射でとにかく見にくいですが、生き物の量は増えて、元気に泳ぎ回っています。


小さなものですが、ソーラーパネルも設置しました。


噴水用の物で、流量が大きそうなものを選んで購入しました。

噴水にはせずに、ポンプに水道管を付けて、水を循環させるようにしています。

水量が少ないので、川のように水が動くわけではありませんが、一部に滞るよりは循環がある方がいいかなと思い設置しました。


静止画では分かりにくいですが、池の端から端まで水道管がつながっていて、ここから水が吐出されています。

大き目のパネル、ポンプの物を選んだからか、まあまあの水量です。


元々の池も味があって好きでしたが、水が漏れてしまっては生き物が住んでいられません。



形状は変わっても、メダカやミナミヌマエビなどの生き物がいて、悠々と泳いでいるのを見るのは楽しいです。

これでDIY的には一段落ですが、今後も生き物が幸せに過ごせるように改良していけたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿