張り方を間違えた防草シート、何とかなるのでしょうか?
ウッドデッキに近い側はけっこう人の行き来が多いので、道路側の端の方をあきらめることにしました。
みすぼらしい防草シート張りっぱなしの庭がさらにみすぼらしく・・・。
早く隠してしまいたい気分になりますが、隠すために砂利などを入れてしまったら、砂利を撤去したくなっても量と重みに悩まされることになりそうです。
そこで仕方ないので、このままいくことにしました。
次に買うときはつぎはぎなしに張りたいのですが、5.5mの庭に10mのシートで対応しようと思うと、1度もつぎはぎなしで張ろうとすると、10mを4セット買わないといけなくなり、4.5mの残り物が4セットもできてしまいます。
それはさすがにもったいないので、もし次も防草シートを張るなら、張る方向を考えるなど、無駄なくきれいに張れる方法を考えたいと思います。
縁も隙間なく張れているので、当面は草に悩まされることもなさそうです。
どうやらつぎはぎになったのがショックで、完成全体像の写真も撮っていませんでした。
張ってから10か月くらいが経ったころの写真です。
汚れているし、散らかったままですが、つぎはぎの所もはがれることもなく保てています。
子育てが一段落して、庭にお金をかけられるようになったら、この辺りも見た目よく、面白く改造したいと思っているので、それまで草を生やさずにキープできたらいいなと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿