2023年3月28日火曜日

段差の解消

屋根勾配がついている部分をどうするか、悩んでおります・・・。


まあ、悩んだところで、段差があるままではいけないので、


こんな風に板を挟んで固定し、この段の水平にしておきます。

上に積んでいくときは、長さを調節すればよしとします。



棚板として使うことは考えずに、取りあえず柱を立てる場所だけ確保します。


作業小屋にある廃材、端材コーナーをあさっていると、こんな物が出てきました。

ラック支柱という名前の商品のようです。

へこんでいる部分にパイン集成材などの板を挟んで裏側からネジで固定して使う柱材です。

計測しなくても高さがそろうので、棚を作りたいときなどに役に立つものなのですが、以前に買って使わなくなったものをストックしていたようです。

パイン集成材の板はありませんが、同じような厚みの板を挟めば好きな位置で床や天井を作ることができます。

思いつきで進めていますが、焙煎スペースの床や天井はこの柱材で作っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿