2023年6月3日土曜日

分割して貼る

グダグダ言っていてもDIY作業は進んでいきません。

お金があれば業者に頼んで、納得がいかなければ文句を言う権利も持てますが、お金がなくて自分でしているんだから仕方がありません・・・。


サイズを測り、サイズ通りにカットします。

少し大きめに切り、後で現場合わせで最終調整するのがよさそうです。



内側の平らな所と滑らかにへこんでいっている所を貼りました。滑らかにへこんでいる所は、角をカットして、帳尻を合わせる方法にしました。


よく見ると切り方が下手くそですが、よく見ないことにします。

茶色い部分がてかてかしているように見えるのは、ミッチャクロンを塗っているからです。



プライマーを塗ることで、貼る場所とシートが密着しやすくなります。


外側の部分も、縦の部分、横の部分と分けて貼っていきます。

分割することで、1度貼りつけるときにしないといけない作業が限定されるので、ずいぶん楽になります。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ご無沙汰しております。
    シートを分割して貼る。それだけでずいぶん作業が楽になりますよね。そんな発想がありませんでした。わたしは壁紙を分割方式でやってみようと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    壁紙を貼ってらっしゃるのですか。

    あの作業も肩や腰が辛くなるので気をつけてくださいね。

    返信削除