2023年6月8日木曜日

ドアノブの塗装はアイアンペイントで

不安ながらも作業を続けていきます。

ドアの形状が1つ1つちがうので、そのたびに頭を抱えながら作業を進めます。


トイレのドアもリメイクシートを貼りました。

引き戸ではなく開き戸なので、ドアノブがあります。

ドアノブはシルバーだったのですが、ドアノブの色だけそのままだと冷たい印象になってしまうので、色を変えることにしました。

ドアのような平面の板でさえこれだけ苦労しているので、ドアノブにはリメイクシートは使わないことにしました。




100均なんかでもアイアンペイントが出ているのですが、ターナー社のアイアンペイントの方が質感や色味が良い気がします。

このペイントで塗装すると、古びた真鍮のような色味になります。

塗るときのコツは、きれいに塗装しようとせずにたたくように色を置いていくことでしょうか。


なんでパチンコ屋の広告の上でやったんだろうと思いますが、何も考えずに作業をした結果です・・・。

下の広告はさておき、金属感が出たのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿