2023年6月29日木曜日

取付金具の加工

補強工事が済んだので、車輪をかけたいのですが、かけるためのフックがありません・・・。


こんなフックでも、針金などで車輪を固定すれば取り付けられそうです。

が、家にこんなフックはないし、思い付きで始めたDIYのために買いに行くのも・・・、と思ってしまったので、あるもので何とかしようと思います。


こんなものが見つかりました。


元々は、こんな感じのフラットな鉄板でした。鉄ユニクロプレートというのでしょうか。

穴が開いているので、ねじでの固定もできるし、ある程度の力で曲げることもできます。


実際にウッドデッキのすきまにプレートを挟んで、曲げてみました。

ちゃんとした道具を使っていないので、ぴったりには曲げられませんでしたが、だいたいこんなふうにしたい、という形にはなりました。


これをもう少し使いやすい形に加工していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿