2023年6月15日木曜日

リメイクシート貼りで苦労したところ②

ニッチはうまいこと貼れました。


この場所に立つとまず漆喰の塗り壁に目が行くので、下のリメイクシートにはあまり注目が集まりません。

よく見ると多少しわが寄っていますが、そんなに気にならない所ではあります。

他に苦労した場所といえば階段です。


遠めからみると白い階段手すり、という感じですが、手すりの下側の巻き込みにかなり苦労しました。

全体が丸く作られているのですが、直線部分はそのまま巻き込めばいいので上の方は大丈夫でした。

が、一番下側の板同士の合わさり目がどうしてもうまくいきません・・・。


見えない所は妥協しないといけない感じでしたが、こうやって見ると粗が目立ちます・・・。

小さな角は角度が大きくなるので、熱収縮がうまくいかない所もあり、かなり悩みました。


ここは、貼り合わせ目が目立ちますね・・・。

下側の細くなっていく部分です。

間に切り込みを入れて貼り合わせて余分な部分を切り落とすのですが、切る所が大きすぎて隙間ができてしまいました・・・。

もし自分が職人で、人の家の施工をしているとしたら、完全にやり直しな案件です。

自分ちでよかったのでしょうが、時々ここに目がいっては気になって仕方ありません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿