2023年6月17日土曜日

失敗だらけですが一応玄関ホールが白くなりました

長く続けてきた玄関ホールを白くするDIYですが、前回の作業の後、精神的ダメージが大きく、少し放置期間が開きました。

数か月経ってから、気を取り直して作業を再開しました。

残っている作業は、ドア枠などの塗装です。


失敗による精神的ダメージは妻の方が大きかったようで、最後の作業は私1人で進めたため、画像が少なめです。

まずは塗装前に養生をしています。

トイレや洗面所など、生活必需スペースのドア枠となるため、家族が寝静まってからの作業となりました。

早く寝たいから、というのも画像少なめの理由だと思います。

作業内容的にも、塗装作業を1人でするため、養生までは写真を撮れるのですが、塗装中に写真が撮れないため、一気に完成となってしまいます・・・。



枠だけ茶色かったときの写真と比べると、


やはり白だけの方が良い気がします。


ドア枠もシューズクロークの枠もきれいに塗装しました。

多分建材全般がリメイクシートで作られているので、塗装は乗りにくかったですが、重ねて塗ることで対処しました。

だいたい全体的に4~5度塗りしたと思います。

結果的に玄関全体が白くなり、明るくなりました。

家に入ったときに一番初めに目にする場所なので、少し粗が出ましたが、明るく白くなってよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿