2023年6月27日火曜日

補強工事完了

車輪の設置場所が決まったのですが、設置場所のウッドフェンスにかけるには頼りないので、補強工事を実施します。


補強は2×4材で行います。


長さを調節して、ウッドフェンスの上からはみ出ないように切ります。


下にはレンガ(元々花壇の縁にレンガを並べていたので、その上に乗せただけです)を置き、直接土につかないようにしています。

ウッドフェンスの上から差し込んだら、うまい具合にフェンスの裏側に入り込んでくれました。

こうしておけば、フェンスに荷重がかかっても、フェンスはたわまないと思います。



後は、こういうフックを使って車輪を引っかけようと思ったのですが、家にこういうフックはありませんでした。

思い付きで始めたDIYのためにフックを買いに行ったり、通販で探すのも面倒なので、あるもので何とかしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿