2023年9月16日土曜日

プラダンの型枠に断熱セメントを流し込む

セメントを流し込むための枠ができました。



雑なので、きれいな円にできていません。この辺りから失敗のにおいが漂ってきます・・・


空気口に詰めたプラダン、鼻血のときのティッシュのようです・・・。

とにかく、ここにインスタントモルタルとパーライトを混ぜたものを流し込みます。






砂とセメントが混ぜてあるので、水を注げばすぐに使えます。

ここに、



を混ぜて水を入れてかき混ぜます。

パーライトは多孔質で、セメントの水を結構吸い込んでしまうのか、途中でパサパサになったので、水を足しました。

水を足すことで硬化に影響が出ないか心配だったのですが、水を入れなければ固まらないような気がする状態だったのでしかたありません。


流し込みました。狭い隙間に流し込む作業が難航して、漏れまくりの垂れまくりですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿