2023年9月21日木曜日

塗料で耐久性をアップさせる

プラダン型枠を取り外したので、次の工程に移ります。



鼻血のときに鼻に詰めたティッシュのようですが、これもプラダンです。

通気口の穴からセメントが漏れないように、穴に詰めていたプラダンです。

適当な長さに切って、穴をふさいでいました。穴より大きめに作ってねじこめば大丈夫でした。


穴の中と外もうまくつながっています。

断熱がうまくいけば、空気が入ってきて激しく燃える上に、耐久性も高まりそうです。

そこでここから次の工程です。

いくら耐久性を上げても、錆がひどい状態は変わっていません。

そこで錆の対策をしたいと思います。


錆を止める成分の入った塗料を塗ってみようと思います。

錆を止めたうえで塗料でコーティングするので、耐久性は上がると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿