2020年1月14日火曜日

棚をつけてみた その5

引き続き、トリマー作業をしていきます。


ちなみにトリマーで削るときは、このように、奥側にガイドを当てておきます。

トリマーのベース(透明のプラスチック部分)が、あの板に当たり、まっすぐにベースが進んでくれます。



奥は壁に当たるので削りませんが、3面削りました。

左側が焦げているのが分かるでしょうか?

高速回転しているため、もたもたして、同じところにトリマーが止まっていると、焦げ臭いにおいがしてきます。火起こしもできそうですね(笑)。

このあと、ガタガタの修正も兼ねて、紙やすりでゴシゴシしておきました。

電動のサンダーも持っているのですが、この場所だとうまく当たらないので、指で押しあてながら磨きました。




こんなにおしゃれなサンダーを持っていると、使っていて楽しそうですね。我が家のサンダーは、ホームセンターのPB商品です。安かったので飛びつきました。

あまり集中してゴシゴシしすぎると、指先を火傷しそうになるので注意です。

ここからアンティーク加工をしていきます。



何をやってんねん!!という感じですが、黒いスプレーを吹き付けました。

最終的には、白にする予定ですが、下地に色が付いていた方が、古っぽく見えるかな??と考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿