2020年1月7日火曜日

棚をつけてみた その2

妻のお菓子工房に、瓶などの収納場所を作る過程をブログにするつもりが、妻から計画書にOKをもらうブログになっています・・・。

結局、ワイン木箱はスペースの問題で、NG
窓枠の延長は作業がしにくくなるので、NG
となりました。

その結果、表題の通り、棚をつけることになりました。

棚は、お菓子作りの作業台の上に取り付けようと思います。

自分のDIYだと、少ないお小遣いを、品物の見た目の良しあしの部分にかけるのが嫌なので、安いけどしっかりしたものを購入してアンティーク加工などをすることが多いです。

棚受けにもいろんな種類があり、好みによって選ぶものも全然違ってくると思います。




武骨な印象がします。使わないときには折りたためる上、荷重が80kgというのは魅力的ですね。




個人的には、こういう感じが好きです。シンプルで機能的で。1つのもので、2段分の棚受けになっているのもいいですね。




シンプルですが、アンティーク調といってもいいのでしょうか。鉄の溶接の感じが好きです。

などなど、棚受けだけでも様々なものがあります。

ただ、妻と相談すると、前に行ったホームセンターでいい棚受けを見つけたとのことなので、それを見に行くこととなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿