2020年7月9日木曜日

リビングの収納の扉を外してみた その2

リビングの窓に面したカウンターテーブル下の収納を見せる収納化することが決まり、収納用のコンテナやバスケットを探しているところです。

実際に使ったものと、少し雰囲気が違うのですが、こんな感じのバスケットを購入しました。

私が好きな

こういうコンテナは採用されませんでした。

それでは、見せる収納化していきたいと思います。


こういう収納の扉では、スライド蝶番というタイプの蝶番が使われています。

開閉のときに、扉の板がスライドしながら開閉するため、必要最小限のスペースで開閉できたり、閉めているときに棚の枠の部分が見えなかったりという利点があります。

普通の蝶番と形が違うので、少し戸惑いますが、触る場所を間違えなければ、問題なく取り外せます。

まず扉は、左側のネジを緩めて取ると、外すことができます。

その後も、付いているネジを順番に外していくと、取り外すことができます。


はい、取り外せました。

ネジ跡が少し気になりますが、今回は特に気になる所ではないので、そのままにしておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿