2021年1月21日木曜日

タブレットスタンドを作ってみた その5

この冬は、正月前後にたくさん食べてしまい、コロナ禍の影響で外出を自粛したために、脂肪の燃焼もできずじまいで、けっこう太ってしまいました。

ここまで、運動と食事のバランスに気を付けていて、特に体重の増加も見られずにこれていたので、ショックが大きいです・・・。

通勤に自転車を導入するなど対策を練って、少しずつでも減量していきたい所です・・・。

作業に入ります。


線を引いたところを、トリマーで削っていきます。
トリマーは木を削り取る電動工具です。
うまくガイドを当てると、きれいに溝堀りができます。


完成です。これが奥に板を挟んだ状態で、


前に挟みました。この位置だとタブレットは立った状態になります。


今は、杉板を後ろに挟んでいます。この位置だとタブレットは、多少斜めに立てかけられます。

そのときの使い方によって、タブレットの角度を変えられるように工夫してみました。


これが手前に板を挟んだ状態です。

思いっきり写り込んでしまってますね・・・。

このお腹を見れば、今の厳しい状況がわかってもらえると思います。

太いままだと、感染したときのリスクも高まるようなので、いろいろとやばいと思われます。

タブレットスタンドは子どもの学習用に作ったものなので、タブレットを見てだらだらせずに、毎日適度な運動を心掛けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿