2021年2月11日木曜日

喫茶店のお湯の沸かし方を変更してみた その9

ガスコンロのスペースを埋める台を設置し、どんなシートを貼るか悩み中です。



任されたものの、色彩感覚が優れているわけではありません。

最近自制心が働くようになってきて、そんなことも少なくなりましたが、若いころは好きな色の服を選びすぎて、配色が無茶苦茶になることがよくありました。

「服同士がけんかしてる。」とか、
「目がちかちかする!!」とか
散々な言われようでした。

好きな色を基準に服を選んでいて、配色には気をまわしていなかったので、色とりどり過ぎたんだと思います。

歳をとるにつれて、服装はおとなしくなってきましたが、それは配色のセンスがついたのではなく、年齢的におとなしめの色の服が増えただけです。

そんなセンスの人間に配色を任せる母親が悪いのですが、だからと言って、適当に選んだら、後から非難を浴びるに決まっています。

そういう時は、周りを見ることにしましょう。


物がごちゃごちゃしていて、うるさい感じですが、この辺りで使われているのは、木目、白、シルバーの3色です。

水が流れる部分にはシルバー、お客さんの目に触れる部分には木目、という感じなので、台は白系がいいのではないでしょうか。

母親に確認しましたが、再放送の連ドラに夢中で
「うんうん。なんでもいいよ。」としか言ってくれません。

だからと言って、適当に選ぶわけにもいきませんが、これ以上の候補は出そうにないので、さんざん悩んだ挙句、買い物に行くことにします。

購入するのは、
①リメイクシート


②延長コード


③ゴムキャップ


になると思われます。

配色に自信のないわたしですが、リメイクシートは色が決まったし、他の2つは色なんて選びようのないものなので、これで安心して買い物ができます。

と思ったら、こんなカラフルなOAタップがあるんですね・・・。店に言ったら悩むんやろか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿