2021年2月20日土曜日

喫茶店のお湯の沸かし方を変更してみた その13

おかんの喫茶店のDIYが続いています。

色遣いや見た目にも、あとで苦情が出ないようにがんばっています。

ただ、おかんのセンスもなかなかのもので、私は小学生のときに、上下黄色の服を着せられたことがありました。

まだ低学年だったので、用意された服をそのまま着て、でもなんとなく気持ち悪かったので、おかんに言ったのですが、

「いや、よう似合ってるやん!!かっこいい!!」
と言われて、送り出されました。

学校で、友だちから
「目がちかちかする。」とか
「どこに居っても分かる。」と笑われました。

それ以来、おかんの用意する服は信用せずに、自分の価値観に照らし合わせて、変じゃないか確認するようになりました。

前回までで、DIYは完了しています。今回は設置作業です。


ガスコンロのあったスペースが埋まったうえで、電気コンセントが台の下まできています。



電源タップも、USBがさせたり、



タップの向きが変えれたり、



などなど、おしゃれなものや便利なものがたくさんありますが、おしゃれ心のわからないおかんの喫茶店なんで、ベーシックな安物で十分です。

これは、おかんを見下してとか、復讐心で言っているのではなく、ただ見えない場所(台の下)で電気ケトルのコードをさすだけ、なので見た目や機能性は気にしないということです。

まあ、見える場所でもおかんの喫茶店におしゃれはさせたくありませんが・・・。



電気ケトルを置いてみました。

空いているスペースで、十分コーヒーを淹れることができます。



下のスペースにもコーヒーに関係する道具や材料を入れることができました。

もともとは、使っていない魚焼きグリルがあった場所に、まあまあな量の収納ができました。



実際に使っているところを撮影させてもらいました。

機能的に使えているようです。おかんにも、喜んでもらえました。

腹立つこともいっぱいあるけど、どこかにくめないおかんにはもうちょと喫茶店の経営を頑張ってもらって、DIYを発注していただき、ブログの記事に協力してもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿