2022年5月24日火曜日

本当に使うかどうか分からないし

設置工事に入ります。

基本計画は、
①いらなくなったら、すぐに解体できる。
②壁や床に傷をつけない。
③中にいる人が安全に活動できる。

の3点なので、それに見合った材料を買いました。



新しく購入したものもありますが、見えない部分の材料などは廃材も活用しました。

まずは骨組みを組んでいきます。

骨組みは赤松材を使いました。確か35mm×35mmだったと思います。



柔らかく加工しやすいので、使い勝手のいい角材です。

重量が載らない木工制作だったら、35mm角もあれば十分だと思います。


三男が「ふうちゃんもする~!!」と言ってくれるので、できそうな作業はお願いします。

自分の小屋なんだから、見てくれのよさよりも、手ごたえが大事だと思うので、大けがをしてしまうような危ない作業以外は、やってもらいました。


枠組みができてきました。

このままだと洗濯物や布団を干す台のようですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿