2022年5月5日木曜日

溶接機を使ってみたい!!

これは2021年2月のDIYです。

溶接機を購入したので使いたくて使いたくてうずうずしています。さっそく初期設定ができたので、使い道を考えます。


溶接するところを探しながらうろうろしていたら、ここが目に入りました。

少し前にガーデンシンクを作った前の辺りです。


ここにはぶどうのスチューベン(左)、姫リンゴのアルプス乙女(中央奥)、ジューンベリー(右)が植わっています。









アルプス乙女は、まっすぐに枝を伸ばしていると、実をあまりつけないから、枝を横に伸ばすようにするといいと聞いたので、ワイヤーメッシュを使って枝を横向きに誘引していました。

ただ、園芸用の支柱にワイヤーメッシュの切れ端を結び付けているだけだと、木の成長につれて、だんだん支柱が緩んでしまい、ぐらぐらしていました。



園芸支柱は、色も含めてけっこう悪目立ちする存在でもありました・・・。

そこで、ワイヤーメッシュに異形鉄筋を溶接して設置すれば、アルプス乙女の枝をきれいに誘引できるんじゃないかと考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿