2020年4月11日土曜日

パソコンのモニター台 その4

モニター台としての形はできあがっています。



中央の支えは、表側にあるとキーボードが取り出しにくくなるので、裏側に取り付けてあります。

あとは、愛着のある状態にしていこうと思います。



水性ペンキで2本線を入れました。雑な2本線に見えますが、実は両端にマスキングテープを貼っていて、輪郭はくっきりするようにしています。

白いマスキングテープなので、目立たなかったと思います。




女性に人気だったマスキングテープではなく、実際の用途に合わせたマスキングテープです。ペンキなどを塗るときに、塗りたくない所をガードするテープです。



乾ききってからテープを剥がすと、テープに塗膜がくっついて、板から一部分だけ剥がれたりすることがあるので、乾く前に剥がした方がいいようです。

マスキングテープのおかげで輪郭がはっきりしました。



あとはいつも通りに、やすりがけをして小汚くして、ブライワックスでさらに汚して終了です。

古材っぽい、再利用っぽい感じになれば成功だと思っています。



実際に職場に持っていき、設置してみました。

収まるべきところに収まるべきものが収まっていて気持ちいいですね。



台の上に、タワーペンスタンドが載っています。計画通りに載せることができました。

 タワーペンスタンドを作ってみた



机の幅いっぱいいっぱいに使っていますが、パソコン本体とモニター台の間に、ファイル収納ボックスが2つぴったりと収まりました。




決して整理された机にはなっていませんが、物の置き場所が定まっていて、仕事がしやすくなりました。

この状態だと、ノートパソコンと違って、パソコンの上に物が積まれて困ることも起きなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿