2020年9月29日火曜日

ウッドデッキにパーゴラを追加してみた その16

 前回までの作業で、テラスの撤去が完了しました。




我が家の洗濯物を雨から守ってくれていたこの屋根が、



このようになくなりました。


写真の角度が悪くて、撤去された様子が伝わりにくいですが、壁についている屋根材を支えていたパーツ以外は完全に撤去しました。


撤去した後のアルミのゴミと、ポリカーボネートの板ですが、アルミはダメ元で近所の金属買取業者に持っていってみました。


コーキング材などはできるだけきれいに削り取って持っていったところ、それほどの値段にはなりませんでしたが、3千円で買い取ってもらいました。


捨てるのにお金がかかるかもと思っていたものが、少額であってもお金にかわったので大喜びです。


パーゴラ追加DIYの資金の足しにしようと思います。


ポリカーボネートは引き取ってくれる処理業者がなかったので、細かく切り刻んで市の粗大ゴミとして処理してもらいました。


自治体によって処理できるゴミの種類や方法が異なるので、ゴミを出す前に確認するようにしてください。


さあ、ついにパーゴラ延長作業のスタートです。



テラスの撤去前に済ませているのは、柱を2本立てたことと、もともとあったパーゴラから、新しい柱に支えを延長したことです。


縦向きの角材が柱で、横向きの2×4材が支えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿