2021年9月2日木曜日

上から白く塗ったら結果オーライ

前回で扉の外枠にダボを埋めて、本格的に固定しました。



今回の枠は、この上からペンキを塗るので、ダボが分かるような状態でも構いません。

この後、地獄の微調整が待っていました。

スライド丁番をつけて棚にあてがうと、扉と扉の隙間が大きすぎたりかぶさってしまったりと、なかなかうまくいきません・・・。


スライド丁番を使っているので、微調整は可能なのですが、それでもうまく入らないのです。

面倒なので、扉の合わさる側を丸ノコでカットし、もう一度トリマーで面取りをして再調整しました。

何とか入ったのでよかったですが、せっかくきれいにしあげたのに、もう一度カットするのは精神的にもガクっときました・・・。

この辺りは疲れていたのか、写真が撮れていません。いきなり完成した写真になります。


水性塗料のミルキーホワイトを塗ると、まあ何とか見られる状態になりました。

白でも構わないのでしょうが、ミルキーホワイトにするとやさしい感じがします。

あと、アンティークな感じにもなるのでよく使っています。


扉はありませんが、こんな状態だったので、まあよくなったに違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿