2021年9月11日土曜日

取りあえず壁をぶち抜いてみよう

さあ、ゴールデンウィークになりました。

緊張して眠りについたので、朝はあまり遅くはならなかったと記憶しています。

起きてまずはコーヒーを飲み、新聞でも読みながら妻と計画を立てていこうと思っていたのですが、起きるなり「さあ、どこから始める?」と聞かれました。

私以上にモチベーションが高まっていて、早く壁をぶち抜きたいと思っていたようです。


とりあえず、赤いところは撤去すると決まっているので、この部分のどこかに穴をあけて、中の様子を確認してから、赤い部分の外枠に沿って壁を切り取っていくイメージです。

裏側に吊り戸棚があるので、先に撤去しておかないと、固定している部分を切り取ってしまったら、ガッシャーン!!と棚が落ちてしまうかもしれません。


扉を取り外しました。スライド丁番でついているだけなので、すぐに外れました。



棚の一部にはこのようなダウンウォールと言われる設備が付いています。

下の青いバーを持って引っ張ると棚が下に降りてくるというものです。

引っ張るとゆっくり棚が下りてきて、下から押すと最後まで押さなくてもゆっくり持ち上がっていって、棚の中に納まるのです。

仕組み的に、側面にダンパーのようなものが入っていることが予想されます。

果たしてうまく撤去できるでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿