2021年9月23日木曜日

裏から攻めると吊戸棚も取れた

吊戸棚と壁の撤去を進めています。



一緒に作業していた妻と次男です。

ちょうど緊急事態宣言中で、中1だった次男は入学してすぐの学校にも行けず、家で悶々としていたのか、こういう作業を積極的に手伝ってくれました。

重い吊戸棚も、夫婦だけだと落としてしまっていたかもしれません。


さらに板の撤去を進めています。

合板だったので、コーススレッドや釘を抜いては板を外していくの繰り返しでした。

初めのうちはきれいに外せば再利用・・・、なんて考えながらの作業でしたが、疲れてくるとそんなことを考える余裕もなくなっていきます。

多少板が割れてもいいからと、思い切って引っ張ったりしたところもありました。


ウッドショックで木材の値段が上がっているようですね。

そんなことを知っていたら、もう少し丁寧にコーススレッドやネジを抜いて、コンパネもストックしていたかもしれません・・・。


不要なものを撤去していき、だんだんすっきりしてきました。

一番の強敵は、天井から降りてきている柱でしょうか。

最終的にあの穴をふさぐなら、天井の板より上で柱を切断しないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿