2021年9月30日木曜日

壁がないとすっきり~!!

破壊活動が完了しました。


もともとが、


こうだったので、すっきり感がすごいです。

後は、空いてしまった穴を埋めたり、細かな修正を加えたり、全体的なバランスを取ったりという作業になります。

そして、そういう作業が一番苦手なんです。

かっこよく、とか統一感をもって、とかうまくできたためしがありません。

なので、そういう部分は妻に任せることにします。


まず、このレンジフードをどうするかからです。

ここは上に見える壁とつなげて、レンジフードまでを壁にしてしまうことにします。


レンジフードに枠をつけました。

こんなやり方があっているのか分からなかったのですが、他に方法がなかったので、レンジフードの内側から木材に向けてネジを打ち込んで枠を固定しました。


なぜこんなボロボロの?という石膏ボードを貼っています。

これは、壊した壁に使われていた廃材を再利用したものです。表面がこんな状態で壁紙を貼ったりすると、仕上がりがでこぼこになってしまいそうですが、そこらへんはDIYでなんとかしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿