2021年9月28日火曜日

だいぶすっきりしてきました

壁の撤去作業を進めています。


結局柱は天井より上で切断しました。

カウンターの枠を支えていた柱の厚みが、穴の奥に見える柱の厚みと同じだったので、あの柱と高さをそろえれば、きれいに穴を埋められると考えました。

のこぎりと手だけあの穴に入れて木材を切断するのはかなりしんどかったです。

姿勢も体をまっすぐにはできないし、高所作業だし、手の角度がおかしいので、何度も休憩しながらカットしました。


まだ何もきれいになっていませんが、解放感だけは出てきました。


作業に入るまでは、別に壁があってもそんなに・・・、と思っていたのに、壁がなくなると本当にすっきりしています。

すっきりしすぎて、子どもが勝手に飲んでしまわないように冷蔵庫の上に隠していたカルピスに気づかれてしまいました・・・。



壊すのは意外に短時間でできますが、壊した部分をもともとある設備に寄せながら見栄えをよくしていく作業には、かなりの時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿