2021年9月16日木曜日

吊戸棚の撤去難航する

キッチンの吊戸棚を取り外しています。



元々が、



こうだったので、大きな変化ではあります。

これ以上はこちら側からはうまく外れていかないので、裏側から固定しているんだろうと考え、ついにダイニング側に手を出すことにしました。


この壁に手を入れていきます。

よく考えての決断なので、もう覚悟は決まっていたのですが、いざここに傷をつけるとなると、やはり緊張感が高まります・・・。


最終的に赤い部分は取り除く計画ですが、うまくいくでしょうか・・・。


写真がぶれぶれで、えらく太い線に見えますが、写真の右端に線を引きました。実際にはもう少しまっすぐきれいに線を引いています。

この壁は石膏ボードなので、石膏ボード用ののこぎりでこの線に沿ってカットしていく予定です。



私が使っているものと形状が違いますが、石膏ボード用ののこぎりです。

カッターでも切れるので、絶対に必要なものではありませんが、値段はそれほど高くなく、けっこうサクサク切れるので、持っていても損はないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿