2021年10月9日土曜日

ここまでやっていいんかい?

キッチンの側面がすっきりしました。


もともとあったはずの壁がなくなると、印象がガラッと変わります。



すっきりした後には、こういう部分の処理が漏れなくついてきます・・・。

電気線は、整理整頓くらいは私にもできますが、配線や延長などが必要な場合は、電気工事士の資格を持っていないとできません。

これだけ電気工事が必要な場面が多いと、そろそろ資格を取ることも考えようかなと思うのですが、40代の脳みそが新しい情報を受け付けてくれる自信が出なくて・・・。

結局今回も電気工事士の資格を持つ友人に頼むことにしました。

長時間来させるのは申し訳ないので、先にできることを進めていきます。


残っている柱のキッチン側の石膏ボードをはがしました。

配線の整理をするためです。

一部短すぎるコードもあったので、延長してほしいコードにはマスキングテープを貼って、目印をしておきました。

電気工事士の友人は、多分仕事の合間に寄ってってくれるくれることになるので、必要事項だけサクッと終わるように準備を進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿