2021年10月26日火曜日

カウンターもやってしまえ!!

側面のカウンター下地が完成しました。


下地がきれいな平面ではないので、強く押すと少しガタガタしますが、上で踊るわけではないので、それくらいは気にせずに行きます。

大工さんだったら許されない作業ですが、DIYだと許可が出ます。

続いて正面のカウンターですが、正面は木製のカウンターなので、上からタイルを貼ればいいだけだと思っていました。

でも、我が家のキッチンカウンターは、


角がアールになっていたのです。しかも全体的にトリマー加工してあって段差があります。

このままだとタイルをうまく貼れそうにないし、完成後を想像すると、角が丸いより、とがっていた方が好きな雰囲気です。

どうしようか悩んだのですが、


切りました!!

角が直角になるまで切るとカウンターがめちゃくちゃ小さくなってしまうので、板の貼り合わせで何とかしようと考えました。


側面のカウンター下地と正面のカウンターでは、高さに5mmほど段差をつけていたのですが、正面のカウンターにはベニヤ板を貼ることでこの段差がそろう予定です。

さあ、加工はうまくいくでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿