2021年10月23日土曜日

うまくいかないときは蓋をしよう

側面と正面のカウンターを一体的になるように、タイルカウンターにすることにしました。

まずは側面の加工からです。


平面になってない部分をサンダーで削ってみました。

手作業だとしんどい削る作業も、電動工具を使えば楽になります。

ただ、素材もバラバラな広い平面を削って平らにするのは無謀でした。

室内なので粉塵もすごくて、鼻炎的な症状も出てきたので、ある程度で妥協しました。

上に板を置いて、高さがそろえばそれでOKにすることにしました。


写真って、こういうときに都合がいいです。

実は近寄ってよくみると、板と壁紙の間に隙間が目立ちます。でもこの角度だと全然気になりません。

下地はどこも木材なので、上からコーススレッドで固定しました。


裏から見ると、こんな感じで多少切り欠きがあるのですが、石膏ボードでたくさんの切り欠き練習をしたので、これくらいならあっという間です。


よく、間違えずに切り欠けたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿