2021年10月28日木曜日

カウンター、これでいいんだろうか・・・

カウンターの加工中です。

側面の、はじめは壁だったところは、


下地を整えて、上に針葉樹合板を貼りました。



針葉樹の合板なので、普通の合板より耐久性は劣るのかな?という気がしますが、室内だし、負荷がかかるところではないので、気にせずに進めます。

正面にもともとあったカウンターは、


周りの加工した部分がじゃまだったので、丸ノコでカットしました。

少しサイズが小さくなりますが、気にしなくて大丈夫なくらいしか切っていません。

このあと、タイルを貼るので、タイルのサイズに合わせて切っておきました。


既存のカウンターの上にベニヤ板を貼っていきます。子のベニヤ板を貼った後の天面の高さと、先ほど側面のカウンターに針葉樹合板を貼った後の高さが同じになるように計算しておきました。



段差も計算してベニヤ板をカットし、合わせてみます。

少しだけ隙間があるのですが、タイルを貼ったり、壁を塗ったりすれば、気にならなくなるはずです。

ベニヤ板の上からコーススレッドを打ち込み、ベニヤ板を固定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿