2021年10月30日土曜日

カウンター、一時的に貧相に

正面のカウンターの下地加工中です。


パズルゲームのようになっていますが、側面のカウンター下地、残された柱の部分を切り欠いて貼り合わせます。


最終的にこのようになりました。

元々のカウンターも、安物の中身が別の素材だったりする材質ではなく、ちゃんとした木材だったのでもったいない気がしますが、せっかくの機会なので、気に入った材質でカウンターを作っていきます。

側面のカットしたせいで、角が丸くなった問題ですが、



側面にも合板を貼ることで、下地がフニャフニャになってしまわないように対策しました。

これで安心してタイルを貼っていくことができます。

タイルは、



このタイルを使いました。

45mm角のタイルで、目地が5mmなので、1つ分で50mmほどになります。

キッチンの側面に穴を開けたときにタイルを貼ったのですが、そのときに使ったのがこのタイルだったのです。



見えにくい写真ですが、この穴の周りにタイルが貼ってあります。側面の壁は撤去したので、このタイルも捨てれば廃棄物になり処分費用も発生するかもしれません。

しかし、再利用すれば、購入量も減るので、ケチケチDIYを推奨する我が家では、再利用することになりました。

それがどれだけ大変なことかも深く考えずに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿