2021年10月14日木曜日

のこぎりでもこれだけきれいに切れた!!

電気工事の下準備を進めています。


石膏ボード用ののこぎりを使えば、ある程度きれいに切ることができます。



続いて柱周りの配線です。

ここに、コンセント、電灯用のスイッチ、インターホン、給湯器のリモコンなどがあるので、配線もたくさんです。

実際の設置は有資格者でないとできないので、友人に頼むのですが、来てもらってから待たせる時間を作るのは申し訳ないので、できることを先にしておきます。


柱の長さや幅、穴を開ける位置などを測ってきては、石膏ボードに書き写します。

何度も繰り返して間違っていないか確認してカットしていきます。


これが部品の1つめです。

設置後の写真がないのですが、多分天井の穴埋めに使われたはずです。


多分この手前側のスペースだと思います。

作業に集中すると写真が少なくなりますね。わかりにくくてすみません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿