2021年10月19日火曜日

コンセントやら大集合!!

有資格者の友人が仕事の合間に寄ってくれたので、懸案事項の電気工事は万全になりました。



だんだん最終段階に向かっていっています。

もちろん素人作業なので、まだまだ山あり谷ありなのですが、それでもキッチンの吊戸棚を取り外そうと悪戦苦闘していたころよりも心は軽くなっています。



続いてはこの部分です。柱を取り除いたもともとは壁だった場所です。

前面のキッチンカウンターと高さをそろえられそうなので、一体感のある作りにしたいなと考えました。


木でできたカウンターですが、妻は色やアールにカットされたコーナーなどがあまり気に入らない状態だったようです。

ちなみに、左手の壁はDIYで穴を開けて、中は筒抜けの状態です。そこはタイルを貼っていましたが、今回の破壊作業で全部一度取り払っています。

妻と相談し、タイルの廃材を再利用しつつ、足りない分は買い足してカウンターも側面もタイルを貼ることにしました。

このときはまだ、廃材タイルの再利用がどれほど大変化は考えていませんでしたが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿