2022年9月10日土曜日

シンクにできたジャンガのお色直し

シンクの納まり具合で悩んでいます。

そのままだといろいろと面倒なことになりそうなので、今面倒なことを考えている感じです。

どっちも面倒なのですが、後の面倒の方が面倒くささが倍増します・・・。

ついでにしようと思っていた補修ポイントにも手を出そうと思うので、

水が排水口の方へ流れるように傾斜を工夫する
ジャンガを埋める
③シンクの縁をもう少し広くする

の3本で行きたいと思います。

はじめに傾斜の確認です。

これは、実際に水を流してみて、水たまりになるところをなくせばOKです。多分完ぺきにはできないですが、ある程度でOKと思っておけば何とかなる作業です。


完了です。色の違うところがセメントを盛ったところです。

台の傾きのせいかもしれませんが、右側が低くなっていました。セメントを流して、こてで整えました。

多少水がたまっても気にしなければいいのです。

続いてジャンガです。


けっこう大物のジャンガです。ただ、これはセメントを詰めればOKなので、そんなに難しくありません。


はい、終了です。上からタイルを貼るので、そんなに厳密にする必要はありません。

③は次の記事に載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿