2022年9月15日木曜日

蛇口のつなぎ方ってどうすればいいの?

ジャンガがいっぱいだったシンクの補修作業が完了しました。



ちょっとデコボコしているように見えますが、実際にデコボコしています。

タイルを貼るときに接着剤の厚みで何とかならんかなと考えています。ダメなら後でグラインダーでならしましょう。



普通のセメントのような粉状の接着剤もありますが、「接着」することを考えると、こういうタイプの物の方がやりやすいと思います。



シンクが台に据え付けられたので、続けて工事を進めていきます。


水道管を蛇口につなぐ部分の施工です。

前のガーデンシンクでは、上向きの水道管に蛇口を固定して使っていました。


実はこの施工方法は間違いだったことが、後で判明しました。上向きの水道管に蛇口をつなぐときは、この方法ではダメだったのです。

ダメな施工方法を採用してしまったために、その後このシンクでは水漏れに悩まされることになります・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿