2020年12月1日火曜日

ウッドデッキにガーデンシンクを設置してみた その16

シンク下の床を貼り終えました。


色の違いが気になりますが、だんだんなじんでくると信じて進めます。


床が貼られて、それっぽくなってきました。

少し写りこんでいますが、床下作業・床作業が完了したので、側面にも板を貼りました。上に見える水道の蛇口は仮設置のままです。


側面の板は、最安の未乾燥杉材です。10mm前後の厚みで90mm幅、長さは2000mmで100円程度です。

未乾燥のため、乾燥中に反りますが、薄いのでコーススレッドで固定しておけば、矯正できるため、あまり気になりません。



とにかく安いので、うまく使えば節約DIYにもってこいです。

壁板貼りの目標は、水平に貼ることと、2面以上貼る場合は、面が変わるところの板の高さをそろえることです。

未乾燥の荒材のため、板の幅に微妙な違いがありますが、その場合、上部の高さをそろえておくと、それなりに見えます。


一番下の段だけ、ウッドデッキの床と干渉したので、切り欠きを入れています。

面倒だと思わずに、少し手を入れると、しっかりした作りの作品に見えます。

実際に杉材は軽くて切りやすいので、切るのにも大した時間はかかっていません。

ウッドデッキの下から見た外観は完成といってもいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿