2019年9月27日金曜日

室外機カバー兼棚を作ってみた その3

ウッドデッキを作ってよかった理由の3つ目は、

お気に入りの空間ができて、そこにいる時間を長くしたくなった。

ということです。

とにかくウッドデッキに良く入りびたるようになりました。

高校生の頃に、クラブ活動の部室に友だちと漫画を持ち寄って、クラブの後も漫画を読んで楽しんだように、長い時間留まると、「ここがこうなったら・・・」という気づきが出てきます。

そういう所を改善しながら、ここまでDIYを進めてきたわけです。

今までに紹介した以外にも、


ピザ窯で使う用の薪棚を作りました。


照明も付けました。


ウッドフェンスも付けました。

ウッドデッキに出ていて、道路にいる人と目が合うと、お互いに気まずい感じになっていたのが、人目を気にしなくてよくなりました。


ウッドデッキにブドウを這わせるために、ウッドデッキ下に花壇も設置しました。

こんな風に、ウッドデッキの使い勝手を向上させるために、いろんなことを考え、改善したら、さらにまたウッドデッキの居心地が向上する、という繰り返しで、ウッドデッキ周辺がどんどん進化していっています。

前置きが長くなりすぎましたが、今回は、ウッドデッキに置いてあるエアコンの室外機をさりげなく隠しつつ、物を置けるスペースを作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿