2019年10月25日金曜日

ふすまの補修をしてみた その3

ふすまを貼り替えるとなると、下地を貼って、外装用のふすま紙も貼らないといけません。




模様的に大邸宅な感じがしますね・・・。

あんな物置のような元和室には似合うはずもありません・・・。

 畳をフローリングにしてみた

これくらいだと、落ち着いた感じに見えるでしょうか。
ただ、畳からフローリングに変えているので、和柄だと合わない気もします・・・。




なかなかインパクトのある柄ですね・・・。こういう柄なら、床がフローリングでも気にならないかもしれません。



驚きましたが、こんな商品もあるんですね。ふすまだからって和柄ばかりではないのかと、衝撃を受けましたが、参考になりました。

床がフローリングで和柄にする必要はないものの、隣接する部屋は畳張りで仏壇があります。

なので、あまり派手なデザインも遠慮した方がいいように思います。

色々と悩んでしまい、なかなか結論が出ないまま何日かが過ぎていきました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿