2019年6月15日土曜日

ボロい看板作ってみた その2

元々持っていた看板を、



自分の好きなデザインの看板に作り替えていきます。



お金を出して買った看板を使うのはもったいないように思ったのですが、大きさ、質感は、この看板くらいにしたかったので、これを活用します。

初めに、看板そのものを塗装していきます。塗装には、水性ペンキを活用しました。



こんなおしゃれなペンキもあるんですね。


パレットは持っていないので、魚やお肉のトレイを使いました。


塗りつぶすので、何も考えないで、ガンガン塗っていきます。


一度塗りだとこんな感じです。塗りつぶそうとして、ゴテゴテ塗ると、仕上がったときに表面が凸凹になってしまうので、複数回塗るようにして、1回1回は、薄く塗っていくようにすると、仕上がりがきれいになります。


2度塗りで、これくらいになりました。1回塗りよりは濃くなりましたが、もう少し下地が透けないようにしたいです。


3度塗りで、下地が全く透けなくなりました。面倒くさい作業ですが、屋外のDIYと違って、よく目に入るところに飾ると思うので、慎重に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿