2019年6月29日土曜日

パーゴラに屋根をかけてみた その4

実際の作業に入っていきます。

物品の購入まで済んでいます。


小さなものは、


波板用の傘釘と、


ステンレスコーススレッドです。
雨対策のために、ステンレス製を選びました。

ポリカ波板は、


熱線カットタイプの物を選びました。色もクリアスモークなので、透明の物と比べると、日差しが弱まって、夏場でも暑さが軽減されています。


杉材の柱用の木材です。30mm×90mmの物を購入しました。90mmの方を、2分割にして、幅を変えることで、高低差を出そうと思います。


屋根材を貼る前のパーゴラです。長さがけっこうあるので、間に支え用の柱が入っています。屋根は、このパーゴラの上に横方向の柱を入れて設置します。


上から見たら、こんな感じです。高さがあるので、作業は慎重にしないと危険が伴います。けっこううっかり者なので、気をつけて作業したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿