2019年6月17日月曜日

ボロい看板作ってみた その3

前回までの記事で、下地作りが完了しました。



下地がしっかり乾いたら、絵を写し取っていきます。家のプリンターがA4サイズまで対応だったので、看板もA4サイズのものが良かったのです。



見ながら描く、などという技術は持ち合わせていないので、カーボン紙という紙を使って写し取っていきます。



間にこのカーボン紙を挟んで、絵をなぞれば、下に置いてある板に、線が写ります。絵を描く技術がないので、DIYでよく使うツールです。

写し取れたら、色塗り作業です。単色なので、楽ちんですね。アクリル絵の具の赤を用意します。




後は、ひたすら、線の内側に色を塗っていくだけです。単純作業が続くので辛いのですが、休憩を入れながらひたすら続けていきます。

刷毛では太すぎて塗れないので、細い丸筆を使って塗っていきました。



ちまちました作業が苦手なので、辛いですね・・・。


多少にじんだりはみ出したりしても、最後にアンティーク加工をするので、よしとします。


無事完成しました!!元々のイラストが手描き風だったことに助けられて無事に完成させることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿