2019年6月10日月曜日

エアコンの室外機を隠してみた その3

室外機カバーの方向性も決まり、やっと作業に入っていけます。





前回お見せしたのと違うタイプですが、作りたいのはこういう作品です。前面がルーバーで隠れていて、色は白色。途中で改良を加えるとして、初めはとりあえず目隠しができれば、それでよしとしたいと思います。

以前にウッドデッキのウッドフェンスを作りました。

 ウッドフェンスを延長してみた

そのときに、前につけていたフェンスを取り外していました。そのフェンスが、ルーバーフェンスだったのです。




このサイズではありませんが、アイリスオーヤマというところで購入しました。この商品もアイリスオーヤマの物のようです。



家の裏手に保管してあったルーバーフェンスです。5年近く使用していたにしては、痛みもマシな気がします。このフェンスが2枚保管してありました。

このルーバーフェンスを少しいじって、室外機カバーにしてみたいと思います。



痛みは少ないとはいえ、下の方の地面と近かったところには、多少痛みが見えます。1枚の、このコーナーはグラグラになっているので、使えないように思います。



そこで、使えない方の面をカットしてしまいます。以前に解体した、他の所で買ったルーバーフェンスは、枠を切れば、後は勝手にばらばらと抜けてくれたので、同じようになるだろうと、枠をカットしてみました。



すると、ルーバー1枚ずつに、タッカーが打ち込まれています。こんなに頑丈に作っていれば、枠を取っても、ルーバーは抜けません。

ていねいに作っているから、長持ちしたんですね。安物買いの癖がありませんが、ある程度しっかりした作りの物を買わないといけないなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿