2019年11月9日土曜日

キッチンストッカーを使いやすく改造してみた その3

どうすれば、深い収納の下の方を使いやすくできるのか・・・。結構時間をかけて考えましたが、なかなかいいアイデアが出てきません。

やっぱりごみ箱の置き場所の方がいいのかな・・・、なんていう考えもわいてきましたが、やっぱり愛着のあるキッチンストッカーを使い続けて欲しいとも思います。


焦らずに粘っていると、急にいいアイデアを思いつくことがありますが、今回もまさにそんな感じでした。

深い収納は使いにくい・・・、と思って考えている途中に、

深いのが使いにくかったら、浅くすればいい!!

とひらめいたのです。

このまま使えば深いままなので、上下に分けて2段で使えるようにすればいいと思い当たりました。

書いてみれば、当たり前のアイデアだったのですが、それまでには、全く考えもしなかったアイデアです。

簡単にあきらめずに、時間をかけて考えることも、ときには大切だなと思いました。

上下2段にするなら、骨組みになっている角材を、どこかで切断して、重ねる形にしなければいけません。

そういうこまごましたことも、まだまだ考える必要はあるのですが、1歩前進してしまえば、勢いが付いているので、あとは早いです。


赤線の部分か、青線の部分で、角材をカットすれば、周りの杉板が形を保持しつつ、重ねるときには、角材が板の内側にスポッとはまるので、上下の枠がずれることもありません。

ここまでイメージがふくらめば、あとは作業あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿