2019年1月14日月曜日

ニッチもサッチも・・・

前回の復習。



見にくい画像ですみません。
壁に穴を開けたら、筋交いが登場!!という予想外の展開に陥りました。

壁を前に、椅子に座って、1時間ほど
ああでもない、こうでもないと考えました。

穴が2つに分かれているのは、のこぎりで切っている途中に、筋交いに当たったからです。

当たった時点で手を止めて、
シンキングタイムスタートです。本当は、大きな穴を1つ開ける予定だったのです。

ふさぐのか、筋交いを切るのか、それとも・・・
と悩みに悩んだ挙句、穴を2つに分けて、筋交いの見えない方を予定通りの穴にし、筋交いの通っている方はニッチにすることにしました。


石膏ボード 貫通

腹をくくると、即作業開始です。穴は開けてしまっているので、後戻りはできません。どちらの穴にも側面に板を貼り付けます。

間柱が通っているので、柱に貼り付ければOKです。
上下の板は、コーススレッドで仮止めしてから、本固定しました。

向かって右側がニッチになるのですが、
背板は切り取った石膏ボードの再利用です。失敗から始まったけど、こうやってみると、工夫して片方をニッチにしたように見えるので、そんなに悪くないんじゃないかな??なんて思い始めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿