2019年1月19日土曜日

プライバシーを取り戻せ!!

前回、パーティクルボードにペンキを塗って乾燥させたところまで進んでいます。

乾燥できたら、室内に運び込みます。

ちょっと強引ですが、衝立は机に固定しようと思います。

壁などへの固定も考えたのですが、コーススレッドのきくところに、衝立を設置できないので、机に固定して、様子を見ることにしました。




固定には、インパクトドライバーを使用します。

インパクトドライバーは普通の電動ドライバーと違って、回転しながら、金づちのように、衝撃も加えてくれます。

少し硬い木材にネジを打つときには、インパクトドライバーの方が早く入ってくれます。

机の上部と、下部にコーススレッドを打ち込み、グラグラするか確認したところ、大丈夫そうなので、そのまま設置となりました。

散らかり放題の机の上が、隠れて一安心です。


ただ、今回はこれで終わりではなく、衝立に、防寒着などをかけられるように、追加DIYをしたいと思います。


まずはダイソーで購入した「鴨居フック」です。

これを、衝立の上部に取り付けて、服をかけられるようにします。



衝立の上面に、細い釘のようなものでねじこむだけです。

簡単に服がかけられるようになりました。

続いて、家で着る服の収納スペースを作ります。


小道具屋で手に入れた、リポビタンDのかごです。

取っ手がないのですが、一目ぼれして購入しました。

でも、使い道が思いつかず、倉庫で眠っていたので、ここで使いたいと考え、引っ張り出してきました。


ホームセンターで購入した棚受けです。

これを衝立に固定し、かごを載せる作戦です。


うまく載りました!!棚受けの先は、かごの固定のために、直角に曲げました。


このかごの居場所がやっとできました。

これで今回のDIYは終了です。


設置できて、気分がいいうちに、棚の上も整頓しました。

いつもこの状態を保てたらいいのですが・・・。


引きで撮るとこんな感じです。

生活感を隠して、収納も可能な衝立となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿